十和田湖冬物語での服装はどんなものがいい?寒さはどのくらい?

十和田湖冬物語へ行こうということで、家族で行く人もいれば、デートで行く人もいますよね。特にデートで行く方!その服装で本当に大丈夫ですか?いくらイルミネーションがロマンちっくでも服装次第でデートどころじゃなくなっちゃいますよ!

十和田湖冬物語へ行く際の格好について、アドバイスさせて下さい!

スポンサードリンク

十和田湖冬物語に行く際の服装のすすめ

いきなり本題からお話します!

十和田湖冬物語へ行く際は、私は

スキー、スノボウェアをおすすめします!!!

ウェアを持っていない方は、それに準じた、同じ位防寒できる服を着ましょう!

「マジで?!」と思った方もいらっしゃるかもですね。しかし、冬の十和田湖ってめっちゃ寒いです。

勿論、その日の天気や気温によって違いはあるのですが、特に夜の部でイルミネーションや花火を観に行きたい方は尚更です。

他にも帽子イヤーマフ手袋マフラーなども忘れないでくださいね!

:流石にゴーグルはいません(と思いますw)

イルミネーションを見るのにスノボウェアって浮かない?

A.浮きません!

以下、私の経験談も交えてお話しますね。

当時、二十歳そこそこの私は当時の彼氏(現旦那)と十和田湖冬物語にデートに行ったんです。

その時の服装はトレンチコートにミニ丈のワンピースにロングブーツとマフラーです。帽子や手袋はしてませんでした。

普段ならこれで十分だったんです。コートは裏地のお陰で暖かかったし、タイツは2枚重ねでヒートテック的なちょっとお高いのを履いていたので。

ですが、甘かった…

タイツ二枚重ねでも足の感覚は無くなるし、耳は痛いし顔も感覚無いしほっぺや耳はは真っ赤。化粧も崩れております(笑)
手も冷たくて動かないし、その時のデートの感想は『寒かった』って事しか覚えていません。イルミネーションが綺麗だとか屋台のご飯がどうとか、花火とか、ほぼ覚えてないくらい、寒い思い出しか残ってないんですよ。

(。-人-。)ダンナ ゴメーン

別に実家も割と標高高くて寒い所に住んでたんですが、それでも寒いと思ったのは、十和田湖って風があるせいもあるのでしょうね。どうしても水辺は風が強い傾向にありますし。

ですので、これから行く方には『行って良かったね♪』って思い出を残して欲しいので、是非とも隠せる肌は隠して楽しんできて欲しいと思います。

で、最初に書いたスノボウェアですが、行ってみると結構着てる人居るので心配無用です♪子供なら雪遊び用のジャンプスーツで良いでしょうし、大人もスノボは乗らないけどゲレンデデートです♪くらいの感覚で行っちゃって良いです!
屋台のプレハブの中ではスキー場のロッジの如く、帽子や手袋を乾かしてる方も結構いらっしゃいました(笑)

因みに、足湯があるので女の人はタイツよりもレギンスやトレンカに靴下を合わせたほうが捲りやすくて良いかもです♪

スポンサードリンク

十和田湖冬物語の時の気温はどのくらい?

東北の1~2月って一年で一番寒い時期です。
十和田湖休屋の2月の平均気温は-3.4℃、最高気温が-0.6℃、最低気温が-6.8℃です。積雪は大体1.2mって所でしょうか?

これに風が加わりますので、実際の体感温度はもう少し低いと思われます。

お出かけの際は天気予報もチェックして服装を決めて下さいね!

まとめ

という訳で、十和田湖冬物語に行く時は特に夜はスキー場に行くのと変わらないくらい防寒対策をしっかりしていきましょう!

薄着で行くと千年の愛も冷めてしまいます。
大げさか!!!(笑)

とはいえ、折角雪で出来たチャペルとかもあるので、デートの方はもこもこで暖かくて可愛い恰好で臨んで下さいね♪

以上、一部余計なお世話もありましたが、十和田冬物語での服装アドバイスでした。

この記事を読んだ方は、こちらの記事にも興味を持っています♪
スポンサードリンク

PAGE TOP