十和田湖冬物語におすすめの宿泊施設とシャトルバスの有無

十和田湖冬物語はお酒類も充実しているので車ではなく泊まりでの観光がおすすめです!
今回は十和田湖冬物語を観に行くにあたり、送迎バスなどを出してくれているおすすめの宿やホテルとシャトルバスなどの有無を紹介したいと思います!

スポンサードリンク

十和田湖冬物語に行く際のおすすめ宿泊施設

十和田湖周辺の宿泊施設って、結構、冬期は営業してません!って所も多いんです。しかも交通手段って結構限られていて宿選びがこれまた難しい。

今回は、十和田湖冬物語の会場まで徒歩圏内もしくは送迎バスを出してくれているホテルさんや温泉宿さんを紹介しますね!

冬物語の時期はあっという間に予約が埋まってしまいます。特に土曜日など週末は12月現在でも埋まりつつあるので早めに予約してくださいね!

ではいきます!

スポンサードリンク

奥入瀬 森のホテル

←クリックで楽天トラベルに飛びます

八戸方面と青森方面への無料のシャトルバスがある為、駅からのアクセスが簡単な上、十和田湖冬物語への送迎付きプランが有ります。ただし、十和田湖冬物語会場までは40分程かかるようなので、その点はイベント会場での滞在時間含め、前もってホテルの方へご確認くださいね!

十和田湖畔温泉 とわだこ賑山亭

←クリックで楽天トラベルに飛びます

いろり炉端炭火焼きが売りの十和田湖賑山亭さん。和田湖冬物語イベント会場まではちょっと遠いのですが、例年では16時50分頃を目安として送迎バスを出してくれるみたいなので、そちらを利用して会場に行くことも出来ます♪もちろん、徒歩でも10分位で行くことが出来ます。でも、2月の十和田湖は寒いので出来るだけ歩きたくないですね(笑)

ホテル十和田荘

←クリックで楽天トラベルに飛びます

こちらも十和田湖冬物語イベント会場まで徒歩圏内であり、送迎もしてくれます。今回紹介する宿泊施設の中ではイベント会場に一番近いホテルで、十和田湖冬物語に行く人でこちらのホテルを利用する方は多いです。
八戸駅西口より送迎バスが有ります。こちらは3日前までに予約が必要ですのでご注意下さい!

十和田湖畔温泉 とわだこ遊月

←クリックで楽天トラベルに飛びます

とわだこ遊月さんも冬物語イベント会場までの送迎をして下さいます!
こちらは展望露天風呂を売りにしていますが、展望と言われると?みたいです。でも、お風呂自体は良いですよ♪

十和田湖冬物語へ行くシャトルバスはある?

ホテルからの送迎バスは以上のとおりですが、じゃあホテルの泊まり以外でのシャトルバスってないの?って事ですが、秋田県鹿角市方面からは、例年ですと週末限定で『あんとらあ観光ツアー』さんが湯瀬温泉駅発でシャトルバスを運行しています

湯瀬温泉駅を16時に出発して十和田湖冬物語イベント会場へは15時半着なので大体1時間半位の移動ですね。3日前迄の予約制で2人以上の予約がないと運行しません。大人1000円、子供(小学生)500円は安いです♪折角なので湯瀬温泉郷四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル和心の宿 姫の湯や大湯温泉郷大湯温泉 ホテル鹿角に予約を取るのもいいかもしれません♪ホテル鹿角さんはシャトルバスのバス停、大湯温泉駅です。

ただ、ここで注意して欲しいのが、あくまで例年のお話になります。今年のシャトルバス情報はまだ入ってきていないので、多分運行してくれると思いますが、詳細は前以てあんとらあ観光ツアーさん(0186-22-0520)にお問い合わせ下さいね!

まとめ

意外と冬物語で宿泊するのにいい宿って少ないんですね。車移動が前提でただの拠点という考え方が出来ればもう少し選択肢は広がるのですが、飲酒などの可能性を考えて紹介するとこんな感じになりました。

東北最大級の十和田湖冬物語、楽しんできて下さいね♪

この記事を読んだ方は、こちらの記事にも興味を持っています♪
スポンサードリンク

PAGE TOP