2016/06/30

ハロウィンの衣装で女の子に人気なのは?子供の仮装アイデア

スポンサードリンク

今や日本人の間でも大きなイベントとなりつつあるハロウィン。保育園・幼稚園などでもイベントを開催したり、英語教室などでもよく行われています。

ハロウィンイベントに参加するに当たって一番悩むのが仮装ですよね。

娘さんの衣装に悩むママさん向けに、女の子に人気のある衣装やハロウィンにピッタリな仮装のアイデアをまとめましたので参考にしてみて下さいね!

スポンサードリンク

ハロウィンの衣装で女の子に人気なのは?

日本のハロウィンはアメリカとは違い、仮装というよりもコスプレをしてパーティーを楽しむといったスタイルが主流となっています。

本来ハロウィンは厄除けの為に魔女やお化けなどホラーな感じのものに仮装するのですが、日本では宗教云々関係なしという感じなので、仮装をする際も特に制限がありません。

その事を踏まえて、女の子が喜ぶハロウィンの衣装の中でダントツに人気があるのはなんでしょう?

それは、ディズニープリンセスです。

中でも「アナと雪の女王」のエルサやアナは断トツで人気があります♪他にも「不思議の国のアリス」や「シンデレラ」、「白雪姫」などが人気があります。

でも、個人的にはディズニーならラプンツェルのドレスが好きです~❤

ディズニープリンセス以外だと「プリキュア」などが多いですね。しかも「魔法使いプリキュア」は魔女というところからハロウィンのイメージにもピッタリだと思います♪他にも魔女つながりで「魔女の宅急便」のキキも黒いワンピースに大きな赤いリボンを付けるだけで出来る手軽さと可愛さから人気ですよ!

やはり女の子はお姫様や変身ヒロインにあこがれるのは昔から変わらないですね。私の時はセーラームーンでしたが、最近また放送された事から、セレニティドレスもいいかと思ったら探しても中々子供用は売っていない(ーー;)

残念でした・・・。


ハロウィンでの子供の仮装アイデア

ハロウィンの女の子の衣装という事で、オーソドックスな仮装も紹介したいと思います。

魔女
黒&オレンジというハロウィンカラーをテーマにした魔女の仮装。黒&紫でもいいですね。魔女は黒い洋服にとんがり帽子とマント・箒を組み合わせると簡単に出来るので初心者さんにもおすすめな仮装ではないでしょうか?帽子なんかは100均で買えちゃいますし、黒い布をマントにするだけで専用の衣装を購入しなくても手軽に変身できますよ!ただ、コスプレ用の衣装も比較的安価で購入出来ますので、買ったほうが早くて楽かも(笑)

悪魔・デビル
悪魔は黒&紫といったイメージですね。黒&赤でも良いかも♪

かぼちゃお化け
いかにもハロウィンな感じのジャック・オー・ランタンをモチーフにした仮装。

まとめ

いかがでしたか?折角のハロウィン、可愛く仮装させて楽しんじゃいましょう♪

スポンサードリンク