ハロウィンの仮装で男の子に人気なのは?衣装のおすすめやアイデア

スポンサードリンク

昨今では日本でも一大イベントとなりつつあるハロウィン!保育園や幼稚園でもハロウィンイベントを開催する園が多くなってきていますが、毎年の仮装に頭を悩ませる人も多いはず。

今回は男の子に人気な衣装をご紹介します!

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装 男の子に人気なキャラは?

仮装なのかコスプレなのか、イマイチ判断が付きにくい日本のハロウィンですが、楽しめればそれで良しという事で!

好きなキャラクターの格好をしてハロウィンパーティーに臨む子も結構多いです。というわけで、男の子に人気のあるキャラをまとめてみました。

ルフィ(ワンピース)
子供から大人まで人気のワンピースは仮装でも人気があります。特にルフィは簡単に仮装できるので初心者さんにもおすすめ!
マリオ・ルイージー
マリオの人気は昔から衰えませんね!
ジバニャン・コマさん(妖怪ウォッチ)
特に小さい子には人気!着ぐるみパジャマを着るだけでも十分様になります♪
ハリーポッター
魔法使いという所から、ハロウィンのイメージにもピッタリマッチしますね。

スーパー戦隊シリーズ・仮面ライダー
この年頃の男子の憧れ☆ですよね。仮面ライダーゴーストなんてハロウィンにピッタリじゃないですか(*^_^*)?

ロウィンの衣装 男の子へおすすめ

楽しめればOKと書きましたが、やっぱりハロウィンなので従来の意味にあった伝統的な仮装がハロウィンの雰囲気を堪能出来るのでおすすめですよ。

ハロウィンにピッタリな男の子の衣装のおすすめはこちら!

吸血鬼・ドラキュラ・ヴァンパイア
ダンディーでかっこいいイメージなドラキュラはハロウィンでも人気のある仮装です。比較的簡単に仮装できるのでおすすめ!

死神・ソウルイーター
黒いフードつきのマントにおもちゃの鎌を持てば死神に!
魔法使い
魔法使いは男女問わず人気ですね!ハリーポッターになる子が多いです。
どくろ・ガイコツ
小さい子がやると意外と可愛いです❤

他にも海賊や忍者は人気があります。でも、個人的には海賊や忍者はハロウィンというには、ちょっと違うかも・・・。でも人気ありますね。

日本でやる分にはまったく違和感無いので良いとは思います♪


ハロウィンでの男の子の仮装アイデア

上であげた中から簡単に仮装できるものを紹介したいと思います♪

ルフィ
赤いタンクトップにデニムハーフパンツ。サンダルと麦わらをあわせたらあっという間にそれなりに♪
骸骨
黒い上下スウェットに白いテープで骨をかくだけでも簡単にそれっぽくなりますよ!
ドラキュラ
ワイシャツと黒ズボンを着て、赤い蝶ネクタイをします。髪型をオールバックにして、ドラキュラマントを付けると完成!!

マントは買ってもいいですが、簡単に作ることも出来ますよ!
こちらの動画が分かりやすかったです。好きなようにアレンジしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?個人的にはドラキュラが格好良くておすすめしたいです❤でも、親の気持ちもさることながら、子供が何になりたいかを聞いて、子供が楽しめるようにしてあげたいですね♪

スポンサードリンク