趣味・行楽

最近のスマホはカメラの性能もとても良くなってきていますが、どんなに性能のいいデジカメでも撮影に苦労するのがイルミネーションですよね。折角なのでイルミの前で記念撮影などをしたいのですが、これが中々上手く撮れません。イルミネーション前での ...

季節の行事

9月を過ぎると稲刈りの季節が始まります。田植えや稲刈りの体験は普段農業に触れる機会が無い方々にも人気がありますよね。中には学校の体験学習で経験する人もいると思います。
さて、田植えの際の服装は以前こちらの記事で紹介しましたが、 ...

医療・病気

インフルエンザと風邪の見分け方って知っていますか?風邪だと思ったけれどもしかして…ってことありますよね(^^;

早めに判断が付くに越したことはありませんよね。インフルと風邪との違いと見分け方を紹介します。

インフルエ ...

医療・病気

インフルエンザに罹ってしまった時、仕事復帰のタイミングは迷いますよね。症状が落ち着いたら勝手に復帰してもいいのか、
それとも再検査や医師の診断書が必要になるのか、ちょっと迷う所です。

インフルエンザに罹患した際の仕 ...

医療・病気

家族にインフルエンザが出ると自分も貰うのではとドキドキしますよね。家族がインフルエンザに罹った時に有効な予防方法や環境などをまとめました。

インフルエンザの家族感染の予防法

インフルエンザを予防するには先ずは加湿が有効です。 ...

医療・病気

インフルエンザの予防接種を授乳中に行う事で乳児に何か影響があるのか気になる人は多いと思います。
巷では水銀(チメロサール)というものが取り沙汰されていますがどういうものなのでしょうか?水銀が与える影響と、水銀が入っていないワク ...

医療・病気

いくら予防して気を付けていてもインフルエンザへの感染を防げない事ってありますよね。

もし、赤ちゃんに母乳をあげているお母さんがインフルエンザに感染してしまったらどうしましょう。

母乳はあげてもいいのか、薬は飲ん ...

医療・病気

赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は効果がないと何処かで聞いたことがありませんか?実際の所、どうなのでしょう?本当に効果はないのでしょうか?

一人っ子ならともかく、上に兄姉が居る場合はどうしても罹患のリスクが高くなってしま ...

医療・病気

寒くなってくると心配になってくる病気の一つがインフルエンザですよね。インフルエンザは罹患すると強制休養しなければ無いため、予防接種をして悪化を防ぎたい所ですが、予防接種はいつするのが効果的なのでしょうか?

インフルエンザの ...

生活

スタッドレスタイヤって夏タイヤに比べてちょっとお値段が張るんですよね。出来る事なら長く使いたいと思うのですが、スタッドレスタイヤは大体何年くらい持つのでしょうか?また長持ちの度合いはメーカーに寄って違いはあるのか、長持ちさせる保管方法 ...

PAGE TOP